言いたい事言えない、小心者の言い分

Jr.担をしつつ、他人の前ではネガティブさを必死で隠す日々です

気持ちが分かる日

ジャニーズに、いい大人になってから、人生、初堕ちし。

 

ジャニ語?ヲタク語?どっちなのか分からないが、

独特の言葉が意味が分からず、はじめの頃は、よくネットで調べておりました。

 

その中でも、驚いた言葉の一つに、

「同担拒否」という言葉がありました。

同じ人を好きな人はお互い仲間じゃないの?

ってびっくり。

 

 

が・・・そんな気持ちがなんとなく、分かる日が来てしまった。

 

同担がありがたい事もたくさんある。

共感したり、されたり、

チケットや譲ったり、譲られたり、

映像を共有したり。

いままでも、初心者で分からない事も多い私、

たくさん教えてもらった。

たくさん助けてもらった。

いっぱい感謝してます。

 

 

今は、まだ、拒否ではない。

でも、拒否する人がいてもおかしくないなって

分かるレベルまでは来ている(笑)

 同担拒否の気持ちが分かる日が来た。

 

 顔も知らない、遠くの同担の方は、全然大丈夫なんだけど。

 

顔が見える近くの同担の友が、一番しんどい。

なんだろう、相手が、何…とかではなく、

私の気持ちの持ちようの問題。

なんか、比べちゃうのよね・・・。

愛情の大きさとか、

色々、自分の小ささを思い知らされるって言うか。

どこかで、張り合ってる部分もあったりするのかな?

 

分かりあいたいのに、

私が、どこか特殊で、

分かり合えないから、悲しくなるからだろうか?

 

 

 私も大好きな彼から、返事が来たという

友達の幸せを、羨ましすぎて、心から喜べない、

嫌な女なんだなー私って。

私って、けっこう、嫉妬深い女なんだな・・・って

今更、気づかされたし。

ジャニーズって、人生勉強だ。

 

 

以前は、同担拒否って、心が狭いの?って思ってたけど、

違うんだな。

同担拒否の方、誤解してて、ごめんなさい。

 

 

 

これ以上、黒い心を持たないように、

これ以上、嫌な女にならないように、

心安らかに、自担を応援するための

同担拒否なんだな