言いたい事言えない、小心者の言い分

Jr.担をしつつ、他人の前ではネガティブさを必死で隠す日々です

ヲタクづきあい❔

元々、人付き合いが苦手です。

 

学生時代は、ほんと、苦労した(笑)

 

大人になってからは、付かず離れず、

ある程度の距離感を図りつつ、生活してました。

 

 

が、ジャニヲタに片足を突っ込み、

楽しい。

いや、楽しいのだけど、

ジャニヲタって、距離感、近くないですか?

ヲタク同士の共感の気持ちとか、そういうのが、グッと近づけてくれるのかな❔

 

見たテレビ、雑誌でこんなに頻繁に

連絡とるなんて体験、しばらくしてなかった。

下手したら、毎日、連絡とる・・・。

こんな距離感、学生時代ぶり。

 

 

ただ、人付き合い、特に女同士の人間関係が特に苦手な私にとっては、

ハードル高いし、

ちょっと、息苦しいし。

 

同担のファンサ貰った話とか、

羨ましすぎる話聞くのも、

自分の羨ましいって思う心をスルー出来ずに

心はズキズキするし。

 

なら、

付き合わなけりゃいいじゃん?

 

いや、そうなの。

 

もし、LINEなら「それな!」ってスタンプ連打したい。

 

そうなの。そうなのだけど・・・さ。

 

頭では分かってるんだけどさ。

そういう決心は固まっていないというか、

私の周囲のリアルな世界に、ジャニーズの共感を得られそうな人が

皆無なので・・・。

(こういう、自分のグズグズが良くないよね。)

 

でも、きっと、ジャニヲタしながらも、

ヲタク同士、良い感じに付き合ってる人

なんて、

きっと、たくさんいるはず。

 

私、学生時代から、

人間関係を築くスキル、全然高まってないんだな・・・。

 

あの頃と、似たようなことで、悩んでる、いい大人です。